Wakame’s blog

旅行、コスメ、おいしいもの♪

知床(羅臼&ウトロ)の夏旅(北海道旅行1日目)2019 summer vacation/ July

5か月前(7月中旬)の『知床(羅臼&ウトロ)』北海道の旅行記です

 (写真多めです📷)

 

【1日目】

セントレア14:20発、女満別空港16:15着の飛行機で移動🛩

女満別空港を出て、事前に予約していたレンタカー屋さんへ🚙

  f:id:wakame111219:20191123193128j:plain

 『メルヘンの丘』

 女満別空港から網走方面へ車で国道を少し走らせると左手に見えてきます🌲

麦畑とジャガイモの花、等間隔に並んだ木々が絵になりますね。

駐車スペースがあったので、車から降りて撮影しました。

 f:id:wakame111219:20191123193151j:plain

『天に続く道』を目指してじゃがいも&麦畑を横目にドライブ♪

 f:id:wakame111219:20191123193202p:plain

あの青い軽トラ、土ぼこりすごい出してる。。。と思っていたら後で同じ道を通ることになり車が砂まみれに😢

レンタカーに傷がつかなくてよかった。

 f:id:wakame111219:20191123193218p:plain

f:id:wakame111219:20191123193225p:plain

『天に続く道』

丘の上から道路が一直線(約18キロ!!)に続いています。

写真よりも現地で見るほうがはるかに素敵です(カメラの腕の問題かな??)

 (車は10台くらい停めれます)

イカーさんにも人気があるみたいで、看板の後ろにバイクを停めて写真撮っていましたよ。 

 f:id:wakame111219:20191123193239p:plain

 f:id:wakame111219:20191123193248j:plain

近くの展望台から夕陽がきれいに見えました。


2日目は羅臼でクルーズ船観光のため、羅臼泊に。

ウトロを越え知床横断道路で羅臼へ向かいます。 

f:id:wakame111219:20191123193301p:plain

羅臼岳が見えてきました。

f:id:wakame111219:20191123193311j:plain

羅臼岳の雲海。幻想的でした。羅臼で泊まったホテルの方に聞いたら、羅臼岳付近は雲海がよく発生するみたいです。

f:id:wakame111219:20191123194042p:plain

峠を下っていると黒い物体が!!

f:id:wakame111219:20191123193626p:plain

かわいい小熊でした🧸

餌を与えたり、近くで停車するのは野生動物にとってよくないので【重要】、そのまま通過。すれ違う時に、つぶらな瞳の熊と目があいました。

 

このまま車を走らせていると、エゾシカの家族が左から飛び出してきて心臓が止まりそうなくらいびっくりしました❢❢

夕暮れ時でしたが、すぐ気が付いたので良かった😨

この辺りでは日常的に野生動物が現れるんでしょうね。

ちなみに遭遇したのは『熊の湯』のすぐ近くです。

みなさんもお気を付けくださいね。

 

そして、無事羅臼のホテルへ到着🚙

f:id:wakame111219:20191123194101j:plain f:id:wakame111219:20191123194111j:plain

 美味しいご飯をたくさん食べて、2日目以降に備えます。

 

2日目へ続きます 👇 wakame111219.hatenablog.com

 

 

紀文オンラインショップ